忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月29日】 |
07-07-10
最近いつも日付が変わる前辺りに無言の大量拍手が…今日もしてねぇな、とっとと更新しろよオラァってことなのでしょうか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…普通に拍手の意味だといいなぁー

ってことでジャンプ何週分かの内容で
・アイシールド21
 王城戦がついに決着したわけですが、やっぱり失敗かなぁ。場面場面では熱かったですが全体的に見ると印象が薄い試合になってるなぁみたいな。せっかく進とのライバルストーリーを気付き上げてきて、ここまで引っ張って来たのに勿体なさ過ぎかなぁ。
 あと王城を同じ準決勝にするにしてもやっぱ神龍寺を1回戦に持ってきたのは失敗でしょう。意外性はありましたけど、やっぱ王城・進を倒した後がずっと温めてきた最強チームか、いきなり出てきたインフレキャラ入りチームかじゃ盛り上がりが違う気もしますし。当然白秋のことですよ。西部がこれで勝ったらある意味すごいですけど。
 まぁでも今週の本庄さんのセリフでほぼ一休を超えるインフレレシーバー登場は確定でしょうし、クリボでヒル魔父率いる真アイシ+インフレレシーバー入ったチーム? みたいな。うーんなんか盛り上がらなさそう…
 アイシ好きなのになぁ…淡々と読む漫画になって来ちゃってる…

・P2!
 典型的悪役キャラがでてきましたなぁと。少年誌やなぁここらへんはやっぱり。乙女もしっかりヒロインしてますなぁ。とりあえず萌え分はしばらく抑えて燃え分を楽しませて貰います。


・テニス
 手塚ーどうしてお前はー!
 って肩も心配だろうけどそのツッコミ満載の技に誰かツッコめw
 しかしあれですね。ホントある意味テニス界のコロンブスですよ。コートに入れなければいい…誰も気付かなかったが言われてみれば確かに…みたいな!
 …いやいや、ありえませんからw
 あそこまで行けば手塚の勝ちかなー。あとは悪の顔になった不二と越前で。ダブルスの二組は南無ー。


・BLEACH
 ジャガーさんはさよなら確定っぽいかなー。これだけ出し切っちゃうと。それにしても進まないー。今週のストーリーも要約すれば1行でおわりそうな感じだしー。ドラゴンボールやNARUTOを思い出しました。


・ラルグラド
 うーん、まぁ小畑先生だからここまで続いた…のかなぁ。でもさすがに限界ありましたよねぇ…。やっぱり小畑先生は静の中の動を描かれるのが上手い方っぽいのでバリバリ動くファンタジーはきついかなぁ。ミオ先生に会えなくなるのは残念です。
 しかし…編集部はこの内容で本当にウケると思っていたのだろうか…EROだけではダメって例になっちゃいましたね。


・To LOVEる-とらぶる-
 こちらはEROがあればそれでOKみたいな感じですねぇ。どうせならこれだけハッキリメーター振った方がいいのかもしれませんね。矢吹先生の絵のおかげって事もありますが。これからもメーターをガンガンERO側に向けてがんがってください


・M×0
 うわーん、お馬鹿だから結局過去に戻って何がしたかったのか分からないー。それで結局何がどうで何も変わらなくてどうなのかーみたいな。うーんわからぬー。姉は人気出そうですな! でもヒロインは観月とルーシーですけどってあれ??


・ベルモンド
 結構面白いかもー。ポイントはジャンプで受けるかですねこの内容が。もうちょっと大人向けにしてビジネスジャンプの方があってるかなぁとか思ったり。

拍手[0回]

PR
【2007年07月10日】 | ジャンプ | コメント(2) | トラックバック()
07-06-22
ちょっと! P2!いきなりの順位大降下ってジャンプヒドイヨ!
そんな天国と地獄を味わわせなくても…みんな…アンケだして…くれ…
ここはスクランサイトでもあるしスクラン関係の絵期待してくださってる方が多いのは分かってる分かってるけど…悩むぜぇ…
ってことで

絶望
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
カズキ君に苦悩を代弁してもらいますた
P2!の順位だけは心臓に悪すぎます

スクランは少なくとも作者が飽きるまで多分打ち切り無いくらいの人気あるからー
でもスクラン絵も描きますからP2!もよろしこ。

その他の作品、スクランはまた後で

拍手[0回]

【2007年06月22日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-06-15
ジャンプ

P2!はアキラ&トリスタン祭りでした。
挨拶されてー!
ヒロムの見える! で、トリスタンの見えても反応出来なきゃのくだりは良かったですね。
そう言えばライジングインパクトでもギフトだけじゃダメってくだりありましたねぇ。
ガウェインはライジングインパクトに自然で鍛えられた体の強さ
ランスロットはシャイニングロードに毎日1000回のパット練習
トリスタンはフォーリングスターに練習を重ねた上編み出した独特の打ち方
って感じで。そう考えるとライジングインパクトも良くできてたなぁみたいな。
これからヒロムはギフトを最大限に生かせる強さを身につけて行くわけですね。大会まで間も無さ過ぎですが(汗
まぁ掲載順も安定したし一安心ってところですかね。
って事で

次の帽子はこれだ!
もちろんアヒルもだめですよ
帽子どころか…うちのサイトを潰す気か!!
って気のせいですよ。えぇきっと気のせい。


おぉ…あぶないあぶない
ってかスクラン漫画とP2!漫画だと反応が全然違いますわ。スクランってジャンルはやっぱメジャーなんだなぁと改めて実感。
サイトヒット的にはメジャーなスクラン漫画で埋めるのがいいんでしょうけど…でもP2!だってきっとクルよぅ。それを信じてがんばる。もちろんスクランもね。


・アイシールド21
 ここで雪さんを使ってくると思いませんでしたが、セナフラグが残っている以上、止めることは出来ていないかセーフティかどっちかかなーみたいな。
 ってか猪狩の存在をすっかり忘れてました。ってかあれだけ引っ張っておいてこの扱いはちょっとありえないでしょう。神龍寺にしてもそうでしたし溜めがホントに生かせて無くて残念です。


・ワンピ
 長期連載だからこそ出来るこの長い伏線。楽しみですね。


・BLEACH
 おーvsウルキオラで死ななかった^^ でもこれでジャガーさんさよならフラグがたちまくっちゃったかなー(汗


・テニス
 熱い戦いやー。面白いです。すっごく。もうね、陰とか雷とか意味ワカンネwって感じですけど面白いからしょうがない。
 ってか真田、究極奥義を封印して、それで越前に負けちゃ意味ないっしょ…

拍手[0回]

【2007年06月15日】 | ジャンプ | コメント(3) | トラックバック()
07-06-09
またまたP2!の絵板
【P2!】週間少年ヒロム 読者コーナー
に特攻してきました。みなさんもカキカキしませう

うーん、太臓の心の隙間を埋めるってのもありますが最近P2!がグングン来てる


アキラでほんわか その2
精一杯の強がり
お弁当を指摘されて焦るアキラにほんわか


うーん、なんか周りは誰もP2!とか言ってないから一人で空回ってるようで寂しい気もしますが…。まぁジャンプとは言え、まだマイナー作品だから仕方ないですけど!
でもココは自分のサイトや! 別に空回ってもかまわないわー。ってことでまだまだ行きまっせ。…はふぅ、でもちょっとサミシスだったりもする今日この頃ですよ

拍手[0回]

【2007年06月09日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-06-05
ジャンプ

まずは何より…P2掲載順少し安定おめでとー
ってこの先どうなるか不明ですが段々来てると思っていいのかな、かな?
まだまだ応援していきますよぅ。太臓がいなくなった今キミだけが便りだーみたいな。
でもって内容は晶祭りでありましたがぁ、乙女すっかり食われてるぞぅ。どっちも好きなのでいいバランスで登場して欲しいですね。
んでもって、ラスキャラ…トリスタンや! トリスタンっぽいでぇ!
トリスタンってのはライジングインパクト(さんざんためが大好きでしたって言ってる漫画です)で、出てきてるキャラで。パクリだのオマージュだのオリジナルだの気のせいだのそんなことはどうでもいいのです。
P2が
・スクラン(作者が好きみたいですね、♭でヒロムとアキラでてたし。本編ではおそらくましろんも。)
・ライジングインパクト

って自分のツボをぐいぐいと押す作品であることがいいですねぇ。うん、ホントキテるこれ。話の芯もしっかりしてますしますます安定することを祈ってます。

ってことでまたP2!の絵板
【P2!】週間少年ヒロム 読者コーナー
に特攻してきました。みなさんもカキカキしませう


アキラでほんわか その1
デコツンしたい
疲れ切った世の中、アキラを見てほんわか癒しのひとときを


ってコンセプトですが、描く当人が疲れ切っているのでどうしようもないと言う(汗。その2とか疲れてなければ描きます。
スクラン忘れてしまったの? とか言われるのもあれなのでスクランも描いたりしてなんとかバランス良く…良く…でもスクランはもう蝶安定ですし今はP2!をばーとか思ったり。


しかしジャンプにはテニスもあるー。焼肉が終わって正直
テニスオワタ\(^o^)/
とか思ってましたがなんのその。いきなり手塚vs真田が来ましたよ。やるな許斐先生。しかもしっかり面白いし。まぁここから超絶ギャグ試合になるのかもしれませんが、よし、越前は帰ってこなくてイイゾ。


・BLEACH
 ジャガーさんvsウルキオラですか? ジャガーさんオワタ\(^o^)/
ってかあのかませ臭が漂ってた二度目のvs一護の時もしっかり生き残ったジャガーさんのことですから今回も大丈夫だと思ってますよ。うん。


・Dグレ
 なんだかんだでラビがこのまま一時退場になるくらいまでやりあってもいいかもしれません。リナリーの声で正気に戻るとか安易な道を選択しなかった作者GJかなぁ今のところ。


・リボーン
 未だに今一体どうなってるのかわかりません。何が何やらです。こういうの素早く把握出来る能力が欲しいです。


・NARUTO
 ワイが言いたいのは…ヒナタにその髪型は似合わない…それだけなんや…


・アイシールド21
 コレでモン太フラグが終わって後はセナフラグが残ってるので王城が逆転して最後セナ〆と。とりあえず誰もが予想できるこの展開にいかに面白い肉付けが出来るかにかかってますよー。神龍寺戦はそこがダメだった感じでしたので。しかしーなんて言うか溜めに溜めたはずの王城戦なのにイマイチ盛り上がってないのはなんでだろうみたいな…やっぱり白秋出したり王城より隠して溜めていた神龍寺をいきなり当てたのはやっぱり失敗だったかも、みたいな。


・ラルグラド
 小畑先生は超絶上手いですけどなんて言うか止め絵の上手さ、一コマ一コマの上手さみたいな感じなんですよね。だからこういうガンガン動く漫画には不向きかなぁみたいな。DEATH NOTEみたいな系統やヒカ碁みたいな静の中の動を表す漫画だとものすごい感じです。なにより胸率が少なくなってきてるので漫画自体の需要さえ…はふぅ…コンセプトが見えない漫画やぁ


・To LOVEる-とらぶる-
 とらぶるに関してはこの路線を続けていけばいいです。何を言われてもこの路線でいくのや。で、たまに以前やったララがさよならみたいな話を入れるとウッボロボロみたいな感じで破壊力もでかいですし。間違っても格闘大会とかしないでください。蜜柑ハジマッタナ

拍手[0回]

【2007年06月05日】 | ジャンプ | コメント(2) | トラックバック()
            

忍者ブログ [PR]