忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月15日】 |
07-05-31
うぅ最近ぢごくすぎるぅ…
ようやく、ようやくちょっと時間が取れたどー

って事で前見つけてから終わらなければ描こうと思ってた
P2!の絵板
【P2!】週間少年ヒロム 読者コーナー
に特攻してきました。掲載順が上がって多分危機は脱した気もするしー。
なんか一筋の光ですねぇー。
みんなも特攻してカキカキするんだ!
まだだ、P2!はまだ終わらんよ!
機能的には初代スクラン絵板な感じなのでペンツールとかに慣れてるとちと辛いかもですが。


水泳! 水泳!
お子様体型ムズカシス
水泳帽も猫耳型です


うぅもう寝なきゃ…。週末に感想とか一気に書けるといいなぁ…
うむむぢかんが…感想と絵どっちがええですか…両方? 鬼!悪魔!

拍手[0回]

PR
【2007年05月31日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-05-26
なんとなく晶(スクランじゃなくてP2!ですよ)が成長したらどんな感じになるかなーとかかんがえて描いたりしてみました。うん。なんか病んでる自分。
こんな感じかー…
絶望した!

あ…あ…なんかダメだ。あーなんだろうこのデジャビュー…この絶望感、自分知ってる…

あ、そうだ!
その昔メニュー漫画にもありますようにライジングインパクトと言う作品がありまして。その中に出てくるパーシバルってキャラが大好きだったのですががが、最終巻で本誌では無かった加筆の話で十年後…だったっけなぁ~。成長した姿がぁー。あれを見たときのショックは忘れない。パーシバルは永遠のロ(ry
晶も永遠の(ry

と、まぁこんな馬鹿なことを考えて何とか今を生きてます

拍手[0回]

【2007年05月26日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-05-17
さらば太臓!

って事でやる気を無くしてました。
でも、未来は続いていくんですよね…立ち上がらないと…P2!を終わらせないために!! はふぅ

ってことで
・太臓
 亜門先生、お疲れ様でした。パロに関しては賛否両論な部分もありますが(人のフンドシでどうこうとか)、でもまぁ確かにこれ使えば誰でも笑いは取れるよみたいな反則物もありますが(最近だとテニスがそうですね)、それを入れつつ、話の繋がりが変にならないように上手くパロとオリジナルを混ぜていくって手法が亜門先生は上手かったと思いますよぅ。神の流れだなぁこれはって言う回も何度もありましたし。
 連載が続いて行くにつれて矢射子、木嶋、吉下などのキャラもぐんぐん独り立ちしてきて面白くなっていきましたし(そもそもハマるきっかけとなったのは乾のジョナサン死亡パロ、8話かなぁ。に爆笑してからなのですがその乾はどんどん影が薄くなっていったという)、そう言う作品として成長していく過程に立ち会えたってのもなんだか良かったです。これはスクランにも言えることかなー。
 まぁただやっぱりジャンプは容赦なく切り捨てるからその作品が超人気作にならない限りハマってしまうと切られた時のショックも倍でかいという。他誌と違ってホントにバッサリ尻切れだろうがかまわないって感じの終わらせ方しますしね…。だからジャンプ作品にはそこまでハマれないって言うか。
 まぁワンピやNARUTOやBLEACHとかにハマればいいんでしょうけどハマるタイミングを逃しちゃいました。アイシはかなりの所まできてましたが神龍寺戦でちょっと冷めたかなぁ…。

 とにかく亜門先生、次回作期待してます! ってかラストを見る限りまだ沢山ネタを残してたんだなぁって思うと勿体ないなぁ。ケサばぁちゃんのキャンディー若返りネタなんかは見たかったですし、絶対あると思いましたしねぇ。
 
 ってか、来週からもう太臓はジャンプに載らないんですよねぇ…

       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――――――
       |   亜門先生、あなたの連載が終わったらジャンプががらんとしちゃったよ。 ヽ
       |           でも……すぐになれると思う。           |
       |              だから………。                |
       \_           早く戻ってきてね先生。    ____/
           ̄ ―――――――――――――――― ̄ ̄

                                          ___
                      __                   |\__ \
                   /  ̄__\                 \\     \
                    | /,二 ,二Τ                   \\     \
                    |_|__|  /| ヽ|                      \| ̄ ̄ ̄||\
                 (6  `- っ- ´})                        ̄| ̄ ̄||
                   / \`――`ノ                         |   ||
                   ノ /^ /⌒l ~)_)                l ====l  |    ||\
                  |  `、_^^ ノ  |                 | [    ]  |  |__||
                /__/⌒l |  |               |_||_||__|_     ||\
          XXXXXXX|     |― | | ̄ |_             / ||  ||  /l     ||
      XXXXXXXXXXXX` ― - |  | |    )           /__||_||_//     ||\
    XXXXXXXXXXXXXXXXXX|   ̄) ̄            └―┬┬―┘     ||
             XXXXXXXX` ― ´                 _| |/7       ||\ 



・焼肉
 ってかこれもう終わり!? 惜しい、最近でトップレベルに面白かったのにー。ここまで育ててきたキャラを壊せるのはある意味才能と言えるでしょうし、それでも怒らないファンの寛大さがあるからこそですね。
 セルフパロもしまくってましたし。尚君臨するのかとかもう食えませんとか爆笑ですよwww
 ってか跡部の髪の訳がすっごく気になるんですけど。
まぁ一番の笑い所はあれだけ奉行ぶりを発揮していながらなんの活躍もなく消えていた大石でしょうけど。あれは一体なんだったんでしょうw まぁ大石らしいと言えばらしいですが^^


P2! はようやく大きく動き始めるのかもしれませんが大きく動き始めたところで終わりそうな気もします
((;゚Д゚)ガクガクブルブル なにせジャンプですからー!!
掲載順も太臓がいなくなって最下位ですからー!! はふぅ

拍手[0回]

【2007年05月17日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-05-02
まぁちょっといろいろあって大変だった中、
まぁ…ね…ジャンプもね…うぅ…察してください…
感想書く気もおきまへん…

拍手[0回]

【2007年05月02日】 | ジャンプ | コメント(0) | トラックバック()
07-04-23
ジャンプです。先週とまとめて。

・太臓
 JOJOづくしでしたね。なんかこれだけJOJOづくしだと普通の読者が付いて来れないような…自分はJOJO知ってるからいいですけど。ってか趣味に走りまくっちゃってるってもしかしてやり残しがないように…みたいな…掲載順もあれだし…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Let go of your negative outlook on life. Always maintain a positive attitude.


・P2!
 まったりまったりですね。とりあえず普通のスポーツ漫画っぽい展開です。ってかP2!も掲載順が危ない…大丈夫、大丈夫!!
Take it easy. I can assure you that everything will turn out fine.


・焼肉
 ここ二週タイトルも変わって焼肉が神がかってます。テニスするよりいいんじゃないの? みたいな。
 跡部の髪は作者分かっててやってたんですね。そこまで不評な髪型って訳でも無かった感じもしますが。ってか樺地は髪の毛戻ってないのかよ!
 あと銀さん普通に病院行って安静にしてなさい…。それから不動峰のこと、時々でいいから思いだしてください。ルドルフはいいや^^


・とらぶる
 先週で終わりかと思いましたがきちんと続いてたんですね。って言うか新学期? 二年になったって事でしょうか。クラス分けがどうこうって言ってましたし。夏の描写はありましたけどこの作品季節感みたいな物ってありましたっけ…。
 って…あ、確かにバレンタインとかやってましたね。そっかとらぶるも太臓みたいにリアル1年刻みなんですね。そして…えーもうとらぶる1周年かー。早いですね時の流れって。こういう連載って最初の20話くらいまでは長く感じますけどあとはあっという間って感じがしません?


・ネウロ
 やっぱりサイでてきたよー。また楽しめそうです。そして睦月レギュラー化希望。


・リボーン
 意味がさっぱりなのでこれからの種明かしに期待してます。

拍手[0回]

【2007年04月23日】 | ジャンプ | コメント(3) | トラックバック()
            

忍者ブログ [PR]