忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月15日】 |
07-07-10
最近いつも日付が変わる前辺りに無言の大量拍手が…今日もしてねぇな、とっとと更新しろよオラァってことなのでしょうか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…普通に拍手の意味だといいなぁー

ってことでジャンプ何週分かの内容で
・アイシールド21
 王城戦がついに決着したわけですが、やっぱり失敗かなぁ。場面場面では熱かったですが全体的に見ると印象が薄い試合になってるなぁみたいな。せっかく進とのライバルストーリーを気付き上げてきて、ここまで引っ張って来たのに勿体なさ過ぎかなぁ。
 あと王城を同じ準決勝にするにしてもやっぱ神龍寺を1回戦に持ってきたのは失敗でしょう。意外性はありましたけど、やっぱ王城・進を倒した後がずっと温めてきた最強チームか、いきなり出てきたインフレキャラ入りチームかじゃ盛り上がりが違う気もしますし。当然白秋のことですよ。西部がこれで勝ったらある意味すごいですけど。
 まぁでも今週の本庄さんのセリフでほぼ一休を超えるインフレレシーバー登場は確定でしょうし、クリボでヒル魔父率いる真アイシ+インフレレシーバー入ったチーム? みたいな。うーんなんか盛り上がらなさそう…
 アイシ好きなのになぁ…淡々と読む漫画になって来ちゃってる…

・P2!
 典型的悪役キャラがでてきましたなぁと。少年誌やなぁここらへんはやっぱり。乙女もしっかりヒロインしてますなぁ。とりあえず萌え分はしばらく抑えて燃え分を楽しませて貰います。


・テニス
 手塚ーどうしてお前はー!
 って肩も心配だろうけどそのツッコミ満載の技に誰かツッコめw
 しかしあれですね。ホントある意味テニス界のコロンブスですよ。コートに入れなければいい…誰も気付かなかったが言われてみれば確かに…みたいな!
 …いやいや、ありえませんからw
 あそこまで行けば手塚の勝ちかなー。あとは悪の顔になった不二と越前で。ダブルスの二組は南無ー。


・BLEACH
 ジャガーさんはさよなら確定っぽいかなー。これだけ出し切っちゃうと。それにしても進まないー。今週のストーリーも要約すれば1行でおわりそうな感じだしー。ドラゴンボールやNARUTOを思い出しました。


・ラルグラド
 うーん、まぁ小畑先生だからここまで続いた…のかなぁ。でもさすがに限界ありましたよねぇ…。やっぱり小畑先生は静の中の動を描かれるのが上手い方っぽいのでバリバリ動くファンタジーはきついかなぁ。ミオ先生に会えなくなるのは残念です。
 しかし…編集部はこの内容で本当にウケると思っていたのだろうか…EROだけではダメって例になっちゃいましたね。


・To LOVEる-とらぶる-
 こちらはEROがあればそれでOKみたいな感じですねぇ。どうせならこれだけハッキリメーター振った方がいいのかもしれませんね。矢吹先生の絵のおかげって事もありますが。これからもメーターをガンガンERO側に向けてがんがってください


・M×0
 うわーん、お馬鹿だから結局過去に戻って何がしたかったのか分からないー。それで結局何がどうで何も変わらなくてどうなのかーみたいな。うーんわからぬー。姉は人気出そうですな! でもヒロインは観月とルーシーですけどってあれ??


・ベルモンド
 結構面白いかもー。ポイントはジャンプで受けるかですねこの内容が。もうちょっと大人向けにしてビジネスジャンプの方があってるかなぁとか思ったり。

拍手[0回]

PR
【2007年07月10日】 | ジャンプ | コメント(2) | トラックバック()
            
コメント
たまには無題で(笑
インフレレシーバーではなく、関西最強のレシーバーではないでしょうか?関東最強(元)の一休と双璧を成していたキャラの登場ではと予想します。決勝の相手が白秋なのはちょっと楽しみだったりします♪峨王とマルコ、それなりに好きなので(笑
前園は典型的悪役キャラというよりはこの漫画の作風に浮まくり感が漂ってます。少なくとも人気は出ないだろうなぁ、うん。でもヒロムのメンタル面での克服という意味では今回は面白い♪
ジャガーさんさよならはかなり寂しい…。せめていい散り方を期待します♪
こくは、すっごく反則!!あの身長で大学生って…♪しかも強くてなんだかんだで子供っぽいというのは人気出ますね!もっと出番が増えたらいいです♪ちなみに過去に戻っての話は、第一話の最初の数ページの補完というか、大賀も忘れていた面接試験の真実です。本当は始まりの面接試験で大賀を合格させるというのが目的。そして最初から聖凪の生徒として、他のみんなと同じスタートラインに立たせるというもの。歴史改変になるのですが、大まかな流れは変わりません。結果に伴う課程が変わる程度のもの。でも結局はこの過去に戻ることをしなければ、この漫画は始まらなかったということでした。……多分、こういうことだと思うのですが(汗
ウソップのネガティブを見てると、自分のネガティブさは大したことないと思いました(笑
【2007年07月11日】| | ウエスト #9a7ef9f364 [ 編集 ]
レスです(07/10)
>>ウエストさん
 とりあえず神龍寺や阿含が奴らは強いみたいな自分の格を下げて関西チームを持ち上げる描写が入らないようにしてほしいです。でも関東9連覇ってことは十分でもクリボーでは負けたみたいな設定が考えられるでしょうからね…
 ジャガーさんは…なんかこのまま死なないでどっちにも付かない仲間になる可能性もありそうな感じになってきましたね。
 過去編はなるほどそういう感じなのですか。難しいです…とりあえず大きな流れになりそうでならかったのはどうかなーって感じですが姉が出てきたと言う意味では重要な意味があ(ry
【2007年07月29日】| | ため #56b73bc928 [ 編集 ]
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

            

忍者ブログ [PR]