忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月18日】 |
10-08-19
冬コミ申込書を無くしました。えへっ。

と、言うことでためです。こんばんは。

さて、今回はいろいろ考えてたことがありました。まず一つは、スクランのことですね。

 サイトでも言っていましたし、本でも書いてます。今回は1年前の最終回時につけられなかったけじめを付けなければならないので何がどうこうと言うよりもまずスクランが絶対事項であったのですが、スクランも終了して1年以上経ちます。正直今回はケジメとしては描くけどかなり苦戦するだろうなぁと思ってました。
 そもそも今回どの位スクランサークルさんがいたのかわかりません。多分ほとんどいなかったのではないかと。出なかった1年8ヶ月の間にその位縮小していましたし、縮小していると言うことは需要が無いと言うことですし…普通に考えて描くなら別の今勢いのあるジャンルとかだったですよねぇ。

 あとそれに加えてもう一つ。ためのリアルな資格的な問題で、今後は描くとしてもめしさんが描くような物は出せないなぁと。ようはえちぃ系ですね。えちぃ系と全年齢系比べるとやはり前者の方が勢いはありますし。ための全年齢なんて誰が読むんだろう、そもそも1年8ヶ月間が空いてて、ためのこと覚えてる人ほとんどいないだろうなぁとか自虐的になったりして。ふふ。

 それらを考えるととても強気にはなれなかったです。とは言え、以前の納品書も無くして、1年8ヶ月ぶりだったので勝手がわからずたくさん印刷してしまって後から考えて真っ青みたいな^^



 でもですね、でもでも。びっくりなのですよ。生々しいことを書くと、お配りした分も合わせると、これまでで一番沢山本が無くなりました。1年8ヶ月ぶりですよ? 全年齢なのですよ? スクランですよ?
 って言うかスクランと言うジャンルの強さですね。いや、描かなくなった人本当に勿体ないですよ。とか思ったり。まだまだこんなにスクランを好きでいらっしゃる方が多いんだなぁって嬉しくなっちゃいました。

 嬉しかったのはいろんな方に、これで最後ですか残念ですとか、スクラン辞めないでくださいとか仰っていただいたこと。一応今回でケジメは付けたので次に何か描くとしても別の物を描くかも知れません。でももう二度とスクランを描かないと言うわけでもありません。そんな感じだったのですけどなんかまだスクランがこんなに沢山愛されてて、有り難いお言葉もかけていただいて…ためのスクランが見たいってことなのかはわからないですがそう前向き取っちゃうよーえへへ。みなさんが優しいから、お優しいからー! なんだかまた描きたくなっちゃいました。

 それに全年齢本でも全然大丈夫、別にみんなめしさんがみたいわけじゃなかったって分かったのも大きかったです。これでかなり描きやすくなりました。お話考えるのは大変になりましたけどね。








 もう一つ。ためは実際今回でスクランだけでなくコミケ自体からも足を洗おうかなぁとか思ってました。前は夏、冬とコミケ出ないと死んじゃう! とか思ってましたが。だってあの時間は確実に楽しすぎましたし。
 ただ、前回、前々回と二回連続落選してどうなるかと思いましたが…意外に何ともなかったんですよ。あぁ今頃コミケやってるんだなぁ的な。夏は資格試験勉強でそれどころでは無くなってましたし、冬は実家に戻って逆にまったりと体を休めて…そう言うのもいいのかなぁとか。

 なので、コミケへのモチベーションは確実に落ちてました。正直に言うと、今回HDD的な問題があって…もしスクランでケジメ付ける! て言う明確な目的が無かったら原稿落としていたか8P位のコピー本一冊くらい作ってまぁ参加するだけしてみたいな感じになっていたかもしれません。
 そもそも、夏はお盆、冬は大晦日~正月と言うことで社会人が実家の両親に会える貴重な時間を潰してるという面もありまして…両親大好きな自分としてはコミケでなくても意外に心何ともないし、正直もう潮時なのかなと考えていた部分もあったのは事実です。サイトでほそぼそとやる側に回ろうとか。



 でもですね、でもでも…あぁ…これですよこれ…。本当にみなさんのおかげで当日は楽しくて、嬉しくて。夢のような時間で…。思い出した…こんなに楽しかったんだって。正直燃え尽きてしまって未だに夢の中な感じで仕事すっごくめんどくさいですし。この麻薬的な感覚…やっぱ辞められないですよね…くぅ……

 今は東京で、実家が広島なので中々帰るのも大変ですし、どうせ帰るなら1週間近くはいたいなぁと。そう考えると夏のみで冬は帰省に当てようとかも考えたりしてましたが、なんか悩む、すっごく悩むー。受かる受からないは別にして…出たくなっちゃった…。でも帰って両親の顔見たいしゆったりまったりしたいし…あぁぁぁ悩む! 冬って申込みまで時間無いので悩む時間無いのですが悩むー…ってあ、申込書無くしたんだった、えへ!

まだ続くよ! 感謝したい人一杯いますし。

拍手[0回]

PR
【2010年08月19日】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
            
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

            

忍者ブログ [PR]